人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回 特別編 ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン

今回は、つい先日発売になりました、ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年記念バージョンです。
しかし、最初これを手にいれるのは、あまり積極的ではありませんでした。
某家電量販店のメルマガが入ってきて、こういうものが発売になるのを知りまして。
内容を見て、ちょっと欲しいかもって思いましたが。
店舗に行ってまで、買おうとは思わず。
そこで、メルマガからサイトに入ったら、抽選販売なるものがありまして。
当選したら、金額を前払いしたら購入出来るというものでして。
まあ、当選したら考えようかなと、軽い気持ちで登録したら、当選しまして(笑)。
本来でしたら、昨日に手元にある予定でしたが、生憎の天候のため今日になりました。
第6回 特別編 ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン_d0385474_12523100.jpg
第6回 特別編 ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン_d0385474_12535701.jpg
第6回 特別編 ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン_d0385474_12551878.jpg
パッケージは、入っているタイトルの漫画のキャラクターが印刷されている、ジャンプの表紙が憎い(笑)。
タイトルは20入ってまして、当時人気があった漫画をゲーム化されていたのが、そのままです。
ちなみに、前のクラシックミニをプレイしたこともないし、中身に何が入っているのかは知っていますが、全然映像を見たこともないから、知らない者が綴るので、そのあたりは大目に見てください。

話を戻しまして、タイトル画面はこんな感じです。
第6回 特別編 ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン_d0385474_13140382.jpg
左下に羽根が生えているのが映っていますが、スイッチ入れてすぐの時にはありません。
タイトルは、その当時のジャンプで人気やった漫画のものですが、1つだけドラゴンクエストだけはゲームが先でしたね。
ゲームで人気に火が付いて、それを元に漫画化されたりアニメ化されたりしてましたね。
でも、それは3の話でして。
今回入っているのは、1です。
このドラゴンクエスト、最後までプレイしていないからそうなのかは分かりませんが、おそらくほぼ完全移植ではないかと。
それは、勇者の歩きはずっと正面を向いたままですし。
あと、宝箱は乗ってコマンドのあけるを選択しないと開かないし。
階段も同様で。
あと、復活の呪文も入れないといけなくて。
しかも、当時あった数々の最強復活の呪文も、入れたら出来まして。
第6回 特別編 ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン_d0385474_13283252.jpg
第6回 特別編 ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン_d0385474_13295284.jpg
第6回 特別編 ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン_d0385474_13311564.jpg
代表して、ドラゴンクエストを撮りました。
入っているタイトル、当時全部はプレイしたことなくて、したことないやつはちょっと楽しみにしています。
しばらくは、子供の時のように没頭しそうです(笑)。

by retrogame2018 | 2018-07-08 13:35 | レトロゲーム

ファミコン、GBを中心にブログを綴ります


by レトロンガー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31